メンター’s 刺激に溢れた動画や著書

本や動画の閲覧で良いと思った作品を書き綴り、自分の中で書き留めまた見返す為の日記。

本日の動画 箕輪厚介さん

「BBT大学 ベンチャー経営研究  ゲスト対談 中編」

 

8:40辺りからの内容が響いた。

常に人からの返答を願望として答えない。

具体的には

[やる]

[やらない]

と明確に答える。

 

エピソードがありわかりやすかった。

 

 

大学時代の友人とのグループラインで

行きたいや、やりたいと言う願望を伝える返答が沢山あり、ぞっとした。

有り余る時間があるにも関わらず。

 

物事は保留している限り、動かないと。

ある漫画(カイジ)にあるセリフで言うと

[そうやってお前は人生を保留し続けるのか]

 

トライしないと物事は進んでいかない。

[try&errorを繰り返す]

 

AIは何故強いのか?

その答えは

[tryし続けるから]

 

明確でわかりやすかった。

勉強になりました。