メンター’s 刺激に溢れた動画や著書

本や動画の閲覧で良いと思った作品を書き綴り、自分の中で書き留めまた見返す為の日記。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の動画 小泉進次郎氏

グロービス 「ビジョンを伝える言葉の力とは?」 [言葉に体温と体重を乗せる] という事を意識的に小泉氏は行なっていると話されている。 講演で実際に言っているが、言葉には体温も体重もないが言わんとしていることはわかるし、すごく納得のいく表現だ。 …

今日の動画「出口治明氏」

グロービスより 「人・本・旅」 長時間労働はよくない。 理由として 人 同じ人と長時間同じような会話を交わすということは既存知の幅が広がらない。 既存知を広げる。ダイバーシティを持つ。 次の理由として 本 勉強をする時間がない。勉強をし知識を増やす…

今日の動画 大愚和尚

「まわりから避けられている人の共通点」 視聴者の人からの投稿を基に回答という動画。 視聴の方のペンネームは闘犬。 まずペンネームから説教が始まった。 自己主張が強く周りから避けられておりその事を悩んでいるがやめられない。 であればなぜ闘犬なのか…

本日の動画 箕輪厚介さん

「BBT大学 ベンチャー経営研究 ゲスト対談 中編」 8:40辺りからの内容が響いた。 常に人からの返答を願望として答えない。 具体的には [やる] [やらない] と明確に答える。 エピソードがありわかりやすかった。 大学時代の友人とのグループラインで 行き…